SSブログ
SSブログ
SSブログ

人生の正解tv〜これがテッパン!〜家に潜む危険対策sp マイケル富岡 渡辺美奈代 有村昆 [人生の正解tv〜これがテッパン!〜]

人生の正解tv〜これがテッパン!〜家に潜む危険対策sp マイケル富岡 渡辺美奈代 有村昆


[晴れ]人生の正解tv〜これがテッパン!〜 6月14日[晴れ]

フジテレビ「人生の正解TV~これがテッパン!~」

人生の正解tv〜これがテッパン!〜家に潜む危険対策sp マイケル富岡 渡辺美奈代 有村昆

[ハートたち(複数ハート)]有村昆

家にまつわる危険を調査!

真矢みきと各分野のプロが自宅訪問をします。

丸岡いずみと結婚した有村昆の新居を調査。

1.置いている物が固定されていないため、
ヒモなどで壁に固定・耐震用粘着マットを敷くことが必要。


2.作り置きのカレーは食中毒になる!
ウエルシュ菌は煮込んで放置したカレーなどは、
酸素の少ない所で増殖するといいますから、恐ろしい!

保存する時は素早く冷やすことが大事。
容器に小分けして冷蔵庫に保存して、食べる前に十分に加熱しましょう。


3.放置してあるキムチが爆発する可能性が!
キムチは冷蔵庫で保管することが大事。
新鮮なうちに食べきることが必要です。


≪有村昆の実家調査≫

実家はすごいんですね。
チョイスホテルの元副社長の父と元アイドルで現役のシャンソン歌手だという母。

リビングには、約200年前に製造された重錘式柱時計など、
高価な品が続々。


有村家自慢のサンテラスに危険発見!

サビついた消火器は使用すると底が抜けて飛んでいくため危険だそうです。

購入して使わないからOKではないんですね。
消化器も劣化します。


[ハートたち(複数ハート)]マイケル富岡

キンタロー。が調査します。
まったくテンションがあがらないマイケル富岡。

1.風呂場のクロカビ。
クロカビは発がん性物質でアレルギーの原因にもなりやすい。
除菌には塩素系洗剤を使用して、ラップで密閉して空気を遮断することが大事です。


2.飲み残しのジュース。

夏場になると飲みかけの飲料が爆発してしまうそう。

理由はペットボトルの中に唾液が入って、
唾液に含まれる酵母菌がアミノ酸や糖分を分解する時に炭酸ガスが発生するそうです!


3.束ねた電気コード

空気に触れる面積が少ないために温度が上昇!
引火の可能性があるといいますから、長いコードは筒状の棒で巻きましょう!


[ハートたち(複数ハート)]アグネスチャン

ハイキングウォーキングがアグネス・チャンの別宅を調査!

1.冷凍コロッケ
霜や氷のたくさんついた冷凍コロッケが危険!
霜や氷だらけの冷凍コロッケは、油に入れたら危険なんです。

実際に実験してみると・・・激しい火柱が上がりました!

冷凍コロッケは常温で30分以上おき、
水分をキッチンペーパーなどで吸いとりましょう。


2.玄関

バンピングと呼ばれる手口で、
玄関のドアを簡単に開けられてしまえるものでした。
世界最強だといわれる「ロイヤルガーディアンEX」を新たに取りつけ、
防犯として改善させました。


[ハートたち(複数ハート)]渡辺美奈代

クリス松村が、元おニャン子クラブの渡辺美奈代の自宅を調査!

数ヶ月目に引っ越してきたという新居。
40畳のリビングにはゾウの置物!


1.まな板のキズに潜む危険あり!

食中毒の原因となる細菌が約10万個も検出!
キズの多いまな板は漂白剤で除菌して、
さらに、天日干しにして太陽の紫外線で除菌することが大事です。






≪リビングの窓際に潜む危険≫

エアコンが危険!
エアコンの中でアスペルギルス・フミガータスという毒性の強い菌が繁殖しやすい。

こまめな部屋の換気と、
エアコンの月1回以上のフィルター掃除が必要だそうです!


≪庭で泥棒に狙われやすい危険な場所≫

植え込み。
木の間にすきまを作って外から中が見えるようすることが大事。
泥棒が作業しづらい環境にすることが対策に!




人生の正解tv〜これがテッパン!〜家に潜む危険対策sp マイケル富岡 渡辺美奈代 有村昆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。