SSブログ
SSブログ
SSブログ

ノンストップ レシピ 生どら焼き  美味☆ホットケーキミックスで作れる生どら焼き [ノンストップ!]

ノンストップ レシピ 生どら焼き  美味☆ホットケーキミックスで作れる生どら焼き



[かわいい]ノンストップ どら焼き[かわいい]


朝の情報番組☆ノンストップ!
人気コーナー「シュフタメKitchen」が簡単おやつの作り方を紹介していました[わーい(嬉しい顔)]

しかも[exclamation×2]

フライパンひとつでできちゃう
ホットケーキミックスを使う


簡単☆おいしい スイーツレシピの登場です[揺れるハート]

シュフタメKitchen 「もちもちBig生どら焼き」

ではでは、気になるレシピを見てみましょう~。

[ひらめき]フライパンひとつで簡単!ホットケーキミックスで作る 「もちもちBig生どら焼き」

材料(直径18cm 1個分)

ホットケーキミックス:200g

卵:1個

水:100cc

はちみつ:大さじ2

切りもち(スライスのもの):3枚

ゆであずき(缶詰):大さじ4

生クリーム(泡立てたもの):100cc




作り方も簡単ですよ。

作り方

1.ボウルに、ホットケーキミックス(200g)、卵(1個)、水(100cc)、
はちみつ(大さじ2)を入れて混ぜあわせましょう。


2.ガラス製の耐熱皿(直径18cm)にクッキングシートを敷きます。
1.の半分の量を丸く流し入れ、上にスライスもち(3枚)を重ならないようにのせましょう。


3.フライパンに深さ3cmの水を入れて、布巾を敷きます。
2.を置いてフタをして中火で10分程度蒸しましょう。


4.蒸し上がったら熱いうちにクッキングシートをはがしておきます。
同じように、今後はもちをのせないで、もう1枚を蒸しましょう。


5.粗熱が取れたらもちをのせた方に、ゆであずきと泡立てた生クリームを乗せます。
もう1枚を重ねてはさみ、4等分に切れば、完成[exclamation×2]


「蒸す」という工程って、面倒な感じですよね。
蒸し器を出して・・・って、ちょっと億劫になりがちです[ふらふら]

これだったら、とっても良さげ。

おもてなしスイーツとしても、きっと大活躍してくれそうですね[晴れ]



ノンストップ レシピ 生どら焼き  美味☆ホットケーキミックスで作れる生どら焼き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。